お取り寄せで手軽に極上の海鮮バーベキュー!人気の5選|合同会社Ties

冬が終わり段々と暖かい春になってきましたね♪

春から夏にかけてのレジャーと言えばやっぱりバーベキュー!

普通のバーベキューももちろんいいですが、贅沢な食材を存分に楽しめる海鮮バーベキューは、特別な食事のひとつですよね。

しかし、新鮮な海産物を手に入れることが難しい地域の人や、忙しい人にとっては、海鮮バーベキューは実現困難な夢のように感じるかもしれません。

そこで今回は、お取り寄せで手軽に楽しめる、極上の海鮮バーベキューのおすすめ商品を5つご紹介します。

おうちやキャンプなどで手軽に贅沢な海鮮バーベキューをしたい方は必見です♪

贅沢な海鮮バーベキューを堪能!おすすめのお取り寄せ食材5選

1.ほたて(BBQ用)

ほたてのバーベキューは、ふっくらジューシーで甘みがあり、贅沢な味わいを楽しむことができます。調理の仕方も簡単で、バターとガーリックを加えて、アルミホイルで包んで焼くだけです。ほたて特有の旨みがより引き立つよう、レモンや白ワインと一緒にいただくとさらに美味しくなります。特別な日やイベントでのメニューにぴったりな、贅沢なほたてのバーベキューをぜひお試しください。

【調理法】

1.火加減は中火がお勧めです!帆立の平らな方を下にして網に乗せます。

2.数分で殻が開くので開いたらひっくり返し、殻を外します。

この時火傷に注意してください。

3.数分で汁が沸々と煮えてくるので、身をひっくり返しながら焼いていきます。

4.身が白くなったら食べごろのサインです。

お好みでお醤油とバターを垂らし完成です♪

https://sslwidget.thebase.in/items/59649136/widget?shop_id=Ties-official-ec

2.【厚岸産】牡蠣

牡蠣のバーベキューは、ふっくらとした身に、ほんのりとした炭火の香りが加わって絶品です。グリルで焼き、ポン酢やレモンなどの調味料を加えれば、豊かな旨みとコクを楽しめます。また、牡蠣は栄養価も高く、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、健康にも良い食材として知られています。贅沢な海の幸を楽しむなら、ぜひ牡蠣のバーベキューをお試しください♪

【調理法】

1.牡蠣の平らな面からじっくりと焼き上げます。約1〜2分程度焼いたら、ひっくり返します。そうすることで、殻が後々簡単に取り外せるようになります。

2.殻が開いて、身が白くなっていれば食べごろです。この時殻が空いてこない牡蠣もありますが、同じタイミングで焼き始めた牡蠣であれば問題なく食べられます。

3.貝柱をハサミやナイフで切り、お好みの調味料をかければ完成です♪

https://sslwidget.thebase.in/items/59649191/widget?shop_id=Ties-official-ec

3.水蛸

プリプリとした食感と深い旨みが魅力の水蛸は、一度茹でてからグリルで焼くのがおすすめです。

今回ご紹介した北海道産地直送の水蛸は、世界最大種の水蛸の大きくて太いタコ足を、1本丸ごとボイルしており、届いたら簡単に調理が始められます♪

もちろんお刺身としても楽しめますが、特別な日のバーベキューで香ばしく、旨味たっぷりな水蛸はいかがでしょうか。

【調理法】

1.塩胡椒、サラダ油を混ぜ合わせ調味料を作ります。

2.水蛸を一口大に切り、竹串に刺し、網に載せます。

3.焼き目が付くまでじっくり焼いたら調味料を塗り完成です!

温かいうちに食べてください♪

https://sslwidget.thebase.in/items/59648965/widget?shop_id=Ties-official-ec

4.北海シマエビ

シマエビのバーベキューは、濃厚な甘みとコクが楽しめる贅沢な一品です。シマエビは身が詰まっており、プリプリとした食感が特徴的です。

調味料は塩やレモン汁などを使用してシンプルに味付けし、素材の味を引き出すのがおすすめです!

【調理法】

1.バーベキューで焼くえびは特に下処理は必要ないので、そのまま海老を網の上に並べ塩を振ります。

2.エビは火が通りやすいので、放置せず様子を見ながら焼いてください!

3.両面しっかり焼けたら完成です!

お好みでレモンをかけても美味しく食べられます♪

https://sslwidget.thebase.in/items/59649021/widget?shop_id=Ties-official-ec

5.タラバガニ【2kg前後】★チルド便★

タラバガニのバーベキューは、甘みのある濃厚な肉質が楽しめる贅沢な一品です。

身の詰まったタラバガニは、グリルで焼くことでふっくらと仕上がり、その豊かな旨味が口いっぱいに広がります。高級料理屋さんで食べる蟹の美味しさを、手軽に取り寄せ、最高なバーベキューにしましょう!

【調理法】

1.身を切らないように注意しながら、ハサミで腕の殻を半分切ります。

2.網の上に置き、殻の方から焼きます。

3.殻に焦げ目がついてきたら、ひっくり返して焼いていきます。

4.身に焦げ目がついたら醤油を塗り乾燥するまで焼いていきます。

5.焼けたら皿に移し、ポン酢をつけて完成です♪

最後の味付けはお好みでレモンやカボスもお勧めです!

https://sslwidget.thebase.in/items/59648934/widget?shop_id=Ties-official-ec

失敗しない海鮮バーベキュー!必ず守りたい注意点とコツ

海鮮バーベキューは楽しくて美味しいけれど、注意点を守らないと失敗してしまうこともあります。そこで今回は、海鮮バーベキューで失敗しないために押さえておきたい注意点と、コツをご紹介します。これを読んで、ぜひ美味しく楽しい素敵な時間を過ごしてみてください!

1.鮮度が命!海鮮バーベキューで味わう極上の美味しさを引き出すには?

海鮮バーベキューを楽しむ際には、鮮度に注意が必要です。海鮮は新鮮でなければ美味しくいただくことができません。特にバーベキューでは、火を通すことで旨味が引き出されるため、新鮮でないと味が落ちてしまいます。

お取り寄せした新鮮な海鮮が届いたら、すぐに冷蔵庫に入れ、なるべく早く食べるようにしましょう。

2.肉や野菜との調理器具と分ける

食中毒予防のため、肉や野菜で使った包丁やまな板、トングを使う場合、必ず洗ってから使用しましょう。

できれば海鮮用の違う調理器具を使うことをお勧めします。

3.十分に加熱する

お刺身用の食材であればそこまで気にすることはありませんが、そうでない場合は十分に加熱することをお勧めします。

お刺身用でも心配な人はよく焼いて召し上がってください!

まとめ

今回の記事では、海鮮バーベキューをお取り寄せで手軽に楽しめる方法をご紹介しました!鮮度にこだわり信頼できるお取り寄せ食材で、より美味しく、安心して海鮮バーベキューを楽しむことができます。

近年、全国各地の海鮮店から、新鮮なシーフードを手軽に取り寄せることができます。そんな中でも、当記事でご紹介した人気の海鮮バーベキューのお取り寄せ5選は、どれも鮮度にこだわり、美味しさに定評がある食材ばかりです。

今年の海鮮バーベキューには、是非当記事のコツやお取り寄せ情報を参考にして、美味しく楽しい時間を過ごしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です